人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族と旅

山の日、家族と石川県の和倉温泉へ

実は20年くらい前に訪れていて今回は2度目
時が熟して、念願の加賀屋さんに宿泊しました

あの時は別の宿に滞在していて、せっかくだから
行ってみようよと夜、日本一の宿と称される加賀屋さんに行ったら
黄金色の光に包まれたとても華やかな世界にみんなで圧倒されて
それ以来「いつか泊まってみたいね」と話題になる
我が家の「夢の場所」なのでした

和倉温泉は、街の気配がとても穏やかで、波はやさしく凪いでいて、
人は温和で、カモメは気ままに弧を描いてゆるやかに飛びまわり、
ここに身を置くだけで一気にオフモードになれて、この街には
「こうありたい」と思えるお手本が満ち溢れていました

どんなセクションのスタッフの方たちも
お話しやすくて、親しみやすくて、あたらしい心地よさを
教えてもらえた気がします
なんていうのかな、みなさん等身大のリラックスで迎えてくれる感じ
ザ・繁忙期なのに、凪いだ波のように誰もがおだやか

楽しくて新鮮だったのは、ガイドさんに教えてもらいながら
館内に飾られた芸術品を鑑賞するアートツアー
夕方に2回開催されていて45分くらいの周遊時間で、
輪島塗や加賀友禅、刀剣や九谷焼など、さまざまな作品に
触れることができて、そのものの貴重さや作品が出来上がるまでの
過程なんかもわかって、とても良かったです
こんなおもてなしは初めてだなとも
家族と旅_f0060998_21470686.jpg


家族みんなと夢を叶えられたことが
この夏のとてもいい想い出になりました





家族と旅_f0060998_21471737.jpg
家族と旅_f0060998_07321115.jpg
家族と旅_f0060998_07324040.jpg
家族と旅_f0060998_22202847.jpg
家族と旅_f0060998_21473440.jpg
家族と旅_f0060998_21530958.jpg
家族と旅_f0060998_21330645.jpg


家族と旅_f0060998_22154474.jpg
家族と旅_f0060998_21361714.jpg

by letter-from-youco | 2018-08-15 05:13 | dailies
<< 今日のお菓子⑤:石川屋/絹鹿の子 タイムカプセル:SPA CEYLON >>



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31