人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇多田ヒカルとのこと

先日ラジオを流し聴きしていたら
「Time Will Tell」は自分自身への予言だったのではないか
というようなことを話されている方がいた

15、6歳の時に作った曲が、その先の自分の人生に向かって
「時間が経てばわかる」と教えていたんじゃないか
という解釈がすごいなと思った 

”すごい”という言葉を使ったら、もうそれ以上の敬意しか
払えない歌い手って、わたしにとっても日本人の中では
彼女しかいないかもしれない

新しい楽曲は想像をはるかに超えてくるし
試聴するヘッドフォンが手放せなくて
その場から立ち去れなくなったりする
懐かしい曲のはずなのに何年月日を経ようとも
全く色褪せず、今の自分に入りこんでくる音色
宇多田ヒカルの音楽は、すぐに2人きりにしてくれる
彼女の世界とわたしだけ、2人きりの宇宙

聴いていると生きるよろこびが満ちたり
失恋の傷口をえぐるような焦燥感いっぱいの旋律で
その時しかない気分にいつも同調してもらってきたことに
気がついた 20年ものあいだ

深く考えてないけど
文字にしてみたら深いっぽくなってしまった 笑

1番好きな曲を選べる自信はぜんっぜんないけど
この時期はやっぱり、桜流し



by letter-from-youco | 2018-03-05 00:01 | music
<< 春と冬とを味わう日 春のからだ調べより >>



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31