人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末エンジン

宮下奈都さんの「羊と鋼の森」を読む
ことばに愛があって登場人物にも愛があって
20ページくらいで泣いた 多分泣くとこじゃない
文章がうつくしい 宮下さんの書く文章が大好き
お友だちになりたい

苺のパフェが食べたくて自分で作った
材料はマスカルポーネチーズ、カステラ、生クリーム、
バニラアイス、そして苺(あまおうさま)
スポンジとクリームと酸っぱいと甘いが
一緒にスプーンですくえればパフェだ
という想像で出来ている 食べたらパフェだった 
見た目ではなく、味でいいのだ、家だもの 

月曜からのための今日は、エンジンになる

週末エンジン_f0060998_21383192.jpg
関係ないけど最近見かけた飲んだ
この苺ミルク(豆乳)、美味しかったです


 


 

by letter-from-youco | 2018-02-25 21:23
<< 今日のお菓子④:たねやのさくら餅 ニューミー >>



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31