fennesz+sakamoto
那須高原の「二期倶楽部」での
クリスチャン・フェネスと坂本龍一のライブ
ユーストリームにすれすれログイン。

最後の2、3曲しかみれなかったけど
震えるほどいいライブを観た気がした。
あぁ、夏の夜の静寂たるや教授のピアノが沁みる。

最後に「戦メリ」て。
涙でそうだった。でかかってたけど。

とんとライブに行けてない分
生中継でみれる先端メディアに
感謝いっぱい抱擁したい。

あぁ むこうみ3ヶ月以内に
なんか震える生ライブみたいわー



[PR]
# by letter-from-youco | 2011-08-02 22:31 | music
IKEAの3畳エキシビジョン
先週の木曜日
京都の東寺で行なわれている
イケアの「3畳エキシビジョン」をみてきた。

3畳1間を個性豊かにアレンジした
12の部屋がずらーと道なりに並んでいた。

予想以上に見応えがあって
どれもこれも面白かった。

子供部屋の展示がかわいくて
(天蓋とか天蓋とか天蓋とかが)ドリーミンだった。
こどもになって一晩眠りたいベッド。
の前のわんこ。
f0060998_2336128.jpg


More
[PR]
# by letter-from-youco | 2011-08-01 23:36 | dailies
節電アロマ
寝苦しい毎日ですね。
寝てる間はせめてもエアコンなしで
眠りたいもの。

ここんとこ我が家では
アロマオイルが絶賛活躍中。

ほんとはバスタブに垂らすのが
正しい使い方なんですけど、
寝苦しいうえに寝付けないという
スパイラルにはまったとき、
ティッシュに1、2滴垂らして枕元に置いて寝る
ということを試してみたら安眠(兼、爆睡)。

まぁ暗示なのかもしれませんけど、
アロマディフューザーみたいに
コンセントもいらないし、
「ザ・節電アロマ」としてかなりオススメです。

ちなみにこれは「エルバビーバ」のアロマオイル
(もろにバスって書いてますが。)

アロマオイルお持ちの方、
お試しあれ。

f0060998_23445734.jpg

[PR]
# by letter-from-youco | 2011-07-04 09:23 | beauty
魚座とわたしの関係
わたしの周りには
なぜか魚座が多い

More
[PR]
# by letter-from-youco | 2011-03-03 23:13 | dailies
ラララ


10年来の友人宛に
昼休み手紙を書いた 

筆圧が強くて0.3ミリのペンと相性が合わない
書き出しからインクが思いっきりかすれた
一行目が黒で二行目から青
味だと思ってちょうだいと念じる

よく持ってたなーというアルバムをみつけた
振り返ったら走馬灯マックスで景色が12年さかのぼる
懐かしいどころじゃない 近年5年以上開封してなかった  

このアルバムくらい古い仲だってことだなと
歌詞カードを広げながら思った
これから先どんなにネットで曲が1曲単位で買えても
歌詞カードを広げてステレオで聞くってことは
不変的に大事にしたいとも思ったりした  


参考書よりも正しく
マンガ本よりも楽しい
そんなLaLaLa そんなLaLaLa
探してる 探して

f0060998_2318295.jpg


ラララ
[PR]
# by letter-from-youco | 2011-03-01 23:01 | music



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31