at last I am free.
上の英語、
「ああ やっと解放された」
という意味らしい(即席ネット辞典より)

しかしこの英語離れときたら・・ない
ずいぶん遠い高3の夏の私が
今の私の有様を知ったら
必死こいて勉強すんのポイッとやめたと思うわ
(あー未来のこと知らなくてよかったー 笑)

タイトル通り
やっとバタバタな一週間から解放された気配。
そしたら、なぜだか、
あーやっとブログ書けるーと思った。
毎日どっぷり活字と向き合う仕事をしてるのに
まだ活字書きたいと思ってる自分の衝動が予想外。

***

「冷蔵庫に桃入ってるので持って帰ってくださいね。」
と、K下さんがこっそり教えてくれた日に、
速攻左手に油性マジックで「もも」と書いたのに
忘れ続けて気づけばすっかり週末になってた。
カバンの中が、もうどこのフレグランスより
最高にいい香り。岡山のうっすら黄色い芳醇な桃。
やっぱり本物には敵わないわ。
ねぇ キリンくん。


f0060998_2326352.jpg

[PR]
# by letter-from-youco | 2011-08-12 23:31 | dailies
Nujabes feat shing02
ひさしぶりに「Metaphorical Music」を
引っ張りだして聞いた
何度聞いてもいい ヌジャベスー

そして今日この動画を知る
歌と詩とイラストに癒される

amezing Nujabes shing02



[PR]
# by letter-from-youco | 2011-08-07 23:36 | music
休日の特等席
東京と山梨をむすぶ中央線

ずーっと先まで続く線路を
車掌目線で眺めるのがすきで
休日の朝は「ここ」がけっこう特等席。

各駅に電車が入ると、
同時に電車を待ってる人が流れるように見えて
これまたなんだかドラマチック。

あわよくば車掌になって、
運転席で操縦できる
ドリームチケットなんて存在しないかなと
本気で考えることもあるくらい、
実は、実のところ、テッチャン‥か? 笑 

電車と電車がすれちがう瞬間とか
テンションあがるんだなーこれが。
 
話しだすとエンジンかかりそうなので
このへんでやめとく 笑  

f0060998_22385569.jpg

 
[PR]
# by letter-from-youco | 2011-08-06 23:01 | dailies
「THE TERMINAL」という名の
コピーとれて、
プレゼンもできて、
打ち合わせもできて、
待ち合わせもできて、
PCできて、
本読めて、
音楽聴けて、
珈琲飲めて、
パニーニも食べれて etc・・・

原宿の真ん中あたりに
24時間営業の
トレンディーなマン喫(?)がオープンする

というので
少しばかり前夜にのぞき見してきた


f0060998_23342621.jpg


More
[PR]
# by letter-from-youco | 2011-08-04 23:32 | cafe
残金1円
「図書カード使って1円余ったときどうしてる?」
と、隣の席のK藤さんに聞かれる。

「499円のマンガ買ってんけど1円あまってん。」

「1円 笑 そりゃきわどいですね 笑」

という話をしたことは、
もうすっかり飛んだ夜更けの帰り道、
コンビニに寄って、炭酸水とパンを買う。
そういえばちょっと残ってるQUOカードもってたな
と思って、現金とあわせて使い切ろうとしたら
QUOカードの残金で清算できてしまった件。

残金33円。 もう!

かれこれ1年くらい使い切れていない。
f0060998_22383251.jpg

2000円のプリペイドカード。
[PR]
# by letter-from-youco | 2011-08-03 22:38 | dailies



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31