fashion editor : C/Aさん
今日は何を話そうか
待ち合わせ場所に向かいながら、楽しみすぎて
笑いがこみ上げてくる大切な友人がいる

ファッション誌の編集者であるAさんと出会ったのは
10年近く前になる きっかけは「ひょんなことから」 笑

お茶しませんかと連絡した日の夜、
朝からロケに行ってましたと返事をもらう
あとでその日のスケジュールを聞いてみた

AM6:00 ロケバス乗車
郊外に移動してファッションの撮影
PM7:00ロケバスを途中下車して別の打合せ
会社へ戻りstylistさんと撮影前の洋服のコーディネートチェック
(終わったのは深夜0時)
そこからさらにもうひと仕事
翌朝また別のロケ撮影へ

そしてやっぱり私は聞いてしまった
いつ寝てるの? 笑


f0060998_19595822.jpg

このサイクルを10年以上保ちながら日々を営んでいる彼女は
いつだって忙しいはずなのに、会うとそんな気配が全然しない




More
[PR]
# by letter-from-youco | 2017-11-25 21:55 | human
ベッカライ・ブロートハイム
パンが大好き

小さくておませなセレブパンは好きじゃなく、
かといってどこでも手に入る大量生産のパンもむむむ
好きゆえにパンへの情熱はどんどん貪欲に 笑

ベッカライブロートハイムが先日30周年を迎えたそう

街の人の生活に寄り添っていて、どのパンもほんとうに美味しいお店
そして決して高くない 焼き上がりに不安があったら
その日は店頭に並べないパンもあったりする
そういう職人気質なストイックさを持ち合わせているところ
若き未来のブーランジェたちが何人も店頭に立って
製造と接客の両方に磨きをかけているところに
私は勝手にぐっときて、ちょっと感動している

姿勢を正して真っ向からパンを見つめてかぶりつく
噛みしめると休日の朝が一瞬で色づいてエンジンがかかる

お店のご近所さんは焼きたてのいい香りで
毎朝目覚めるのだろうか

夢のようだな

f0060998_10421384.jpg


やっぱりシュトーレンを予約

プレーンとシナモンがあって、シナモンにする
丁寧に丁寧に作られている味がする

クリスマスまであとひと月
日々少しずつスライスして今年を思う存分味わう




[PR]
# by letter-from-youco | 2017-11-23 08:37 | food
ソウルフード:手延べきしめん
アーリーバードブレイクファストの
カウンターにあるショーケースを眺めていたら
なぜかおしゃれな装いのきしめんを発見

店主に聞いてみると、名古屋の観光みやげとして
ソウルフードを伝えて行くことを目的にした商品で
これから展開するほやほやの一品だった
製造元は創業200年以上の安城市にある老舗の製麺所
面白そうだったので自分用のお土産として購入

早速食してみて感動
そもそもきしめんを食べることが少ない人生だったから
比較のしようがないのだが、平打ちの生めんであることと
ちゅるっとした絶妙な食感とのど越しに興奮してしまった
麺はながーいので食べやすい長さに手でちぎる(そこはハサミだと思うのだが

はまってしまいそうだ
取り寄せてしまいそうだ
ちなみに出汁もついてます

f0060998_20144092.jpg


More
[PR]
# by letter-from-youco | 2017-11-21 21:37 | food
nanadecor ss 展示会
リニューアルオープンしたナナデェコールへ伺う
展示会に行くなんてほんとうにひさしぶりでソワソワ

ジュエリーや布ナプキン、ヘアケアやスキンケアの
ブランドも集う合同展で、とにかく、欲しいものしかない空間
何を見ても触れても気持ちいいものしかない
お客さんもスタッフのみなさんも「心地よさ」を
知ってるからか、接するみなさん柔らかくてすこやか
天国ってこういう場所なのかな、って思ってしまった 笑

ぐるぐる回ってずっと身につけてみたかったパジャマを買う
眠る時間が楽しみになるって最高だなとにんまり

リニューアルオープン後は同じ店内でランチがいただけるそう
体にいいマクロビオティックベースのメニューらしい

肌に直接ふれるものを丁寧に選ぶことって
自分をいたわり、自分を大切にすることに直球で届くなぁ
なんてふむうむ感じながら心をたっぷり満たした昼下がり

f0060998_21080688.jpg



More
[PR]
# by letter-from-youco | 2017-11-20 21:31 | beauty
private salon mashiro : 岩城里美さん

「私のからだ、これからどうしたらいいですか」


長年勤めていたサロンを辞めてこの世界から離れると決めたとき、
通ってくれていたお客さんの一言が今の自分に繋がっていると
いわきさんが教えてくれた

「もともと独立する気は 0(ゼロ) だったんです」

信じられなかった
生まれた時からマッサージに通じてるんじゃないかと言うくらい
素晴らしいセラピストさんなのに、一度この世界を離れてOLに転じ、
二足のわらじで仕事の合間にセラピストをしていた時期があったと言う


f0060998_21154848.jpg


私がいわきさんのトリートメントに出会ったきっかけは
マッサージ好きの友人の紹介だった



More
[PR]
# by letter-from-youco | 2017-11-18 23:37 | beauty



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31