カテゴリ:book( 2 )
メンズ誌の付録
初めてメンズのファッション誌を買う

目的は付録のノート
緑色でボタニカル柄だったことが決め手
仕事中に使うと現実とのコントラストが強すぎて
テンションが上がりそうだと思ったから

両隣に男性がいる中で戸惑いなく立ち読み
なかなか手が止まらなくて裏表紙を見たら編集長は女性のよう
企画も見せ方もごつさが少なく、きめこまやかな印象

すね毛が一本もなく綺麗に手入れされたふくらはぎ
みたいな印象だった 清潔感が本の重さに乗っかってきた
この本買ってみようって思った 

学生の頃好きだったスタイリスト、モデルがページをめくるたびに
登場し、今でも第一線で活躍されていたことがうれしかった
洋服の良さは纏うモデルによって変わることを感じる


メンズ誌はおもしろい

f0060998_19454468.jpg
f0060998_19461850.jpg
作り込みがすばらしいでしょ



[PR]
by letter-from-youco | 2017-03-01 21:18 | book
サーカスナイト
読み終えてしまった

ほんとは猛スピードで読めたと思うけど
もったいないから2ヶ月かけてじっくり読んだ

ばななさんの感覚と言葉に浸る時間はだいたい寝る前
だったりする 日によっては読むたびに涙が出てきて
これはきっとデトックスだ と思っていっぱい泣いた
読みふけると静かな気持ちにもなった
ちゃんと読みたくて時間を作って向き合ってみた本
私にとってバリ島は、はじめて行った海外旅行先だっ
たから、なんとなく風景は想像できた

この小説は去年新潟日報で毎日掲載されていて、友人
の秋山花ちゃんの挿絵がたくさんみたくて、実家で記
事をストックしてもらっていたんだけれど、いつしか
途切れてしまい、読み進めることができなくなってい
たから、書籍化されたことはとってもうれしかった

花ちゃんが描くバリ島の夜とばななさんの小説

大切なものがふえた

f0060998_18514598.jpg

[PR]
by letter-from-youco | 2015-03-29 18:52 | book



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31