カテゴリ:human( 4 )
photographer:C/Nさん

休日、Nさんと南インドカレーのお店でランチをした

お元気でしたかとおしゃべりして、タイにある離島の話を聞いて
旅はいいね、カレー美味しいねともぐもぐうなずいて
はなし足らずにNさんが気になる喫茶店があるというので
散歩をしながらそのお店へ向かった 

Nさんとわたしは「撮る人と撮られる人」として知り合った

「はじめまして」と言葉を交わしたのは、白壁のスタジオで
窓の外には木がたくさん茂り、青葉が春風に気持ちよくそよいでいた
今から5年くらい前のことだったと思う
「撮られる」ことが非日常すぎて、たち振る舞いもわからずに
ぼんやり遠くの緑を眺めている間に、Nさんはシャッターを切っていて
緊張する隙があまりなかった 周りにいる人たちもリラックスしている
仕上がった写真を見た時のうれしさったらなかった
自分が知らなかった自分が、いい顔をして笑っていた

Nさんには、まわりの人たちがいつもの自分で居られるような
やわらかさがあるんだろうなと思う 



f0060998_19472640.jpg

カレー→ショートケーキ&紅茶→街のスーパーで買い出しする
(わたしに付き合っていただく)、というフルフルコースを満喫 笑




More
[PR]
by letter-from-youco | 2017-12-10 16:35 | human
fashion editor : C/Aさん
今日は何を話そうか
待ち合わせ場所に向かいながら、楽しみすぎて
笑いがこみ上げてくる大切な友人がいる

ファッション誌の編集者であるAさんと出会ったのは
10年近く前になる きっかけは「ひょんなことから」 笑

お茶しませんかと連絡した日の夜、
朝からロケに行ってましたと返事をもらう
あとでその日のスケジュールを聞いてみた

AM6:00 ロケバス乗車
郊外に移動してファッションの撮影
PM7:00ロケバスを途中下車して別の打合せ
会社へ戻りstylistさんと撮影前の洋服のコーディネートチェック
(終わったのは深夜0時)
そこからさらにもうひと仕事
翌朝また別のロケ撮影へ

そしてやっぱり私は聞いてしまった
いつ寝てるの? 笑


f0060998_19595822.jpg

このサイクルを10年以上保ちながら日々を営んでいる彼女は
いつだって忙しいはずなのに、会うとそんな気配が全然しない




More
[PR]
by letter-from-youco | 2017-11-25 21:55 | human
空白に落ちた男
f0060998_10384328.jpg


「天気いいと呼吸したくなりますね、たくさん・・・・」


声帯と骨格と、筋肉

声がうつくしく、はりのある人は
首筋がすっとのびていて、適度な筋肉がある

ラジオを聴きながら
一次元だけで声だけに触れていると
声色に敏感になる 

声は体質や雰囲気までも語る

More
[PR]
by letter-from-youco | 2010-07-31 11:24 | human
猪熊弦一郎
f0060998_16231421.jpg



オペラシティへ「いのくまさん」を観に

初台、
前にきたのは森山大道の展示だったっけ

振りかえりながら全然うやむや
たぶん学生の頃だ

開館と同時にギャラリーに入ってみる


午前中の美術鑑賞
けっこういいかもしれない

More
[PR]
by letter-from-youco | 2010-05-16 15:23 | human



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31