カテゴリ:beauty( 7 )
オーラルピース
薬局に売っている
スースーの歯磨き粉の味につかれて
なんか素朴でやさしいのないかなぁと
おもっていたときに見つけたのがこちら

成分は水と植物原料

「要介護の高齢者や重度の心身障がい者、
乳幼児など誤飲・誤嚥の心配のある方に」
とはホームページより

デザインが素敵でも
中身が伴っていなければ買わないが
こちらは中身も伴っていてデザインも素敵

ちなみに私がみつけたのは
アーバンリサーチドアーズ

コンセプトを読むと、応援したくなる
そんなアイテム

f0060998_2024111.jpg


 
[PR]
by letter-from-youco | 2015-11-13 20:13 | beauty
ケア
Sさんからおみやげでいただいた
アロマテラピーアソシエイツの
シャンプーとコンディショナー

バリ島のコンラッドでアメニティとして
使用されているらしく、好きでしょ?と
いうSさんのやさしい計らいで、遠くの島から
私のもとへやってきた

植物のやさしい香り、パッケージの色づかい、
とてもいいものを知ることができました
夏の日差しで傷み、いつもからんでいた髪が
すっきりさらさらに

ロンドンコスメの
植物由来の芯の太さみたいなものが
すきだなぁと思う
f0060998_9421834.jpg

[PR]
by letter-from-youco | 2015-10-13 09:38 | beauty
HACCI
海外に縁のある人、旅慣れた人が
今年になってからまわりに増えました
日本を出て、外の国で過ごしたことがある人は
なんとなく感覚が柔軟であるように思います

土日を使って飛行機に乗り、週明けに
おみやげをいただいたのははじめてでした
例えば週末、掃除機をかけ、スーパーへ行き
テレビみて、ネットサーフィンして、なんていう
ありきたりな時間をすごしている間に
飛行機に乗って、その土地を旅して帰ってくる
その行動力はすごく新鮮なものでした

アフリカで友人が結婚式を挙げるので参列する
といって渡航した方のみやげ話を聞くのが
今からとても楽しみです

f0060998_1632360.jpg


この乙女心くすぐるおみやげはHACCIのもの
日本のコスメブランドで、小さな箱の中には
石鹸と泡立てネットが入っています
ドイツから帰国する飛行機の中で買ってきてくれたのかな、と

More
[PR]
by letter-from-youco | 2015-06-15 21:47 | beauty
Danser
Danserの展示会へ行ってきました

もうほんとうにおひさしぶりのクリタさん
最後に会ったのは偶然席が隣り合った
itonowaではなかったでしたっけ、という話から。
あれから巡った3、4年の月日の間に
クリタさんはDanserという洋服のブランドを立ち上げられて

”身体を包み共に舞う服”というコンセプトがあるように
着心地はかるく、素材はやわらかく、世代や体型を問わない
トップスやボトムスがたくさん並んでいました

f0060998_11451321.jpg


More
[PR]
by letter-from-youco | 2013-06-19 21:31 | beauty
Rubus./morning fog
Rubus.のネックレス
最近のお気に入りです

「morning fog」という名の作品
=朝霧、ほんとうにそんな色をしていて。
デザイナーのきゅうちゃん(こと坂本さん)に会うと
よく石の深い話をします 深いとは地中の深い、の方 笑

Rubus.のジュエリーは
シンプルな日の装いはより上品に
ハレの日の装いはより美しくみせてくれます

私が展示会で惹かれたのは
このグレイがかった石、ラブラドライト
見る角度や光によっていろんな表情が楽しめます 
石とチェーンをつなぐ黒い部分はシルクのコード
女性らしさを引き立たせるアクセントになってます
(とわたしは思っています 笑)

身につける度に
その繊細さがじんわり愛おしくなるアイテムです 

f0060998_10244149.jpg


***
Rubus.(ルーバス)
[PR]
by letter-from-youco | 2013-05-03 21:32 | beauty
節電アロマ
寝苦しい毎日ですね。
寝てる間はせめてもエアコンなしで
眠りたいもの。

ここんとこ我が家では
アロマオイルが絶賛活躍中。

ほんとはバスタブに垂らすのが
正しい使い方なんですけど、
寝苦しいうえに寝付けないという
スパイラルにはまったとき、
ティッシュに1、2滴垂らして枕元に置いて寝る
ということを試してみたら安眠(兼、爆睡)。

まぁ暗示なのかもしれませんけど、
アロマディフューザーみたいに
コンセントもいらないし、
「ザ・節電アロマ」としてかなりオススメです。

ちなみにこれは「エルバビーバ」のアロマオイル
(もろにバスって書いてますが。)

アロマオイルお持ちの方、
お試しあれ。

f0060998_23445734.jpg

[PR]
by letter-from-youco | 2011-07-04 09:23 | beauty
VECUAのマスク
「マスク」のことなんて全然知らない。

クレイって粘土?
これ塗っちゃうの?
ゾンビ?(←観点おかしい)

とはいえ、自分にちょっとだけ時間をかけて
手入れするというのは気分があがるもの。
めっきりしてなかったことを
してみるのは気持ちいいもの。
普段と違うことをしてるっていう特別な感覚も
「マスク」には込められてるんだろうな。

「VECUA」のクレイコンディションマスクは
パッケージと同じ色のクレイが入っており
こっくりとしたテクスチャー。
心なしか肌はしっとりしたもよう。
翌朝もなんだかしっとり。
そしてやっぱり「VECUA」は香りがいい。
使ってる間もセラピーな気分が味わえました。

たまーーーには、マスク。
ありかも。

f0060998_2325488.jpg

[PR]
by letter-from-youco | 2011-07-03 23:06 | beauty



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30