人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年会を企てる
平均年齢アラウンドフィフティーな皆さまと
外国人に大人気のロボットレストランへ

ことの始まりは数ヶ月前、会社の飲み会の席で
こんなところがあってさ、面白いのかな、
オリンピックイヤーには異国の人たちが楽しめる
夜のエンターテイメントがキーらしいよ、
となにやら話がふくらみにふくらんで
じゃ、次の新年会の幹事よろしく頼むよ!
と任命されたのがはじまり 

幹事、したことないけどこれは楽しそう
と直感的にそう思ったから引き受けた 笑

そしてその日はいよいよやってきた

新宿歌舞伎町にスーツな御一行様は
アウェイな装いで時間ぴったりそろって到着
なにが面白かったかってフロアに私たち以外
日本人がほんといなかったこと! ショーも英語
みんなで海外旅行に来たような錯覚が押し寄せて
社会科見学してるみたいに楽しかった
ショービジネスの世界ってなんだかすごい
巧みな英語を操る日本の若きスタッフたちを見て
わたしも英語で言葉を交わしたいと思った 
今のわたしに英語+コミュニケーションは響きまくる

海外の人たちとワーとかキャーとか盛り上がるの
ほんと楽しかったー  

新年会を企てる_f0060998_21282366.jpg

みんなが楽しかった、おつかれさま、大変だったねと
ねぎらってくれたけど、わたしツアーコンダクターって
こんな感じかな、とかやったことないことを
なんちゃってで演じきって楽しんだだけだったから
そう言ってもらえてちょっとびっくりしました
何も大変じゃなかったです、みなさま 笑

新月前夜、心もからだも舞い上がったの巻



by letter-from-youco | 2018-01-17 21:31 | dailies
<< W&FWの靴下 SriLanka滞在記:SPA... >>



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31