人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月と星のはなし

12月生まれのわたしは射手座

毎年この時期は追い風を受けてるような気分になる


近ごろ月星座なるものの存在を知り、それによると蟹座で

インド占星術だとふたご座らしい もはや三重人格 笑?

雑誌の今月の占いとなると結局いて座しかみていない


天体の動きが人の1日、月、1年に作用するなんて

どれだけ月と星たちは私たちの生活を見守っているんだろうと思う

先日レンタルで観たオデッセイという映画は

火星にぽつんと1人取り残されたNASAの宇宙飛行士が

自力で生き延びて、広大な宇宙というのっぱら(?で

仲間たちに救出されるというものだった 

火星でジャガイモを育てながら、生きるために食を繫ぐという

発想しかり、日常では起こり得ないシチュエーションばかりで

「無」になって没頭できるいいリフレッシュ映画だった


そして宇宙では今、水星が逆行しているらしい



月と星のはなし_f0060998_09331150.jpg






いつもより交通網のトラブルやメールの誤送信が起きやすいとかで、

天気予報を見て雨が降るとわかったら傘を用意するみたいに、

いつもより早めに家を出るとか、入念に送信前にメールの内容を確認するとか、

一歩立ち止まってよくみる みたいなことを心がけるといいよ

と某面白い月星読みの方がブログに書いてらした


ふむうむ、と思う

たしかにここ1週間だけでも、いつも以上に誤送信やらうっかりしてもうたことやら、

通勤電車の遅延もろもろが思い出されたりしなくもない

(ただ多忙きわまって、注意散漫だっただけかもしれない 笑)


月と星はわたしにとって(女性にとって?なんだか馴染む

新月と満月に誓い的なものを毎月書き記していると

ふいに見返してみると叶っていることもあったりする (意識したから 笑?


月と星は寄り添うと頼もしいものかもしれない

結構、背中を押してもらえたりもする

自分にとって(だいぶ)都合のいいように

これからもそばにいてもらおうと思う





by letter-from-youco | 2017-12-08 23:31 | dailies
<< photographer:C/Nさん スパイス >>



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31