人気ブログランキング | 話題のタグを見る
群れて学ぶこと
仕事の研修で海が見える高台へ

部屋にテレビはなく、夜はしんと静まり、
朝になると鳥のさえずりで目が覚める2泊3日
窓の外は緑色の山並み、外を歩くと海が見えた

先生と生徒になって、普段話すことのない人たちと
時間の使い方についていっぱいしゃべる
いつもならメールと電話と対応に追われる時間帯に
ひたすら自分と向き合い他人と混ざって感覚を壊し
また構築することを繰り返す密度の濃い時間

日々仕事で時間に追われていると思っていたけど
紐解いてみたらたくさん時間があることを知った

付箋のメモを見返して、いつでも学んだ時間に立ち返りたい

一緒に学んだみんなが
それぞれの場所で頑張っていくことを思うと
なんだかすごくうれしくなった

群れて学ぶこと_f0060998_15061072.jpg

by letter-from-youco | 2017-10-15 14:52 | dailies
<< OXYMORONのカレー ハーバルノート >>



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31