人気ブログランキング | 話題のタグを見る
反対口の方
会社の最寄り駅は
大きな橋と川とメトロが交差する
緑が茂った場所にある

かれこれの月日通っているのに
反対側の出口の方には
ほとんど足を運んだことがなくて
めずらしく時間に余裕があった朝に
ちょっと散歩してみることにした

信号を渡り ゆるい坂を下る途中で
きらびやかな鳥居に遭遇
それはかの有名な、キャンダ明神、もとい
神田明神」だった。
こんなところにあったのか。

ジリジリの太陽を背に鳥居をくぐる。
平日の朝の境内は平穏だった。
せっかくなので手を合わせて参拝。
ふと旅行しにきた感覚に落ち入り、
あそこであんみつたべたいな。とか思ったあたりで
そうでした、これから仕事でした。

というトリップ感が味わえました。



反対口の方_f0060998_11224991.jpg

by letter-from-youco | 2011-08-13 11:31 | dailies
<< 東京オアシス めまい >>



ひびを てくてく かく
by letter-from-youco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31